昨日、一昨日と本当にお世話になりました!
富士山に登って雲の上に行くのは小さい頃からの夢でした。夢を叶えてくれて本当にありがとうござ
いました!  あんなに一歩は小さくて遅かったのに日本一の山に登れるんですね。小さい一歩でも
必ず先に続いているんだと実感しました。今日は筋肉痛と顔のむくみがひどいんですが、 懲りずに
来年は富士山頂上をぐるっと一周したいです!屋久島も案内してください!
 具合悪くなってご心配おかけしましたが今度はきっと大丈夫です!またよろしくお願いします。
              K様
この度は大変お世話になりました。
釧路に戻った翌日の金曜日から仕事でしたので必然的にいつもの日常生活に戻ってしまいましたが、
まだ残っている筋肉痛が時折、あの2日間の余韻に浸らせてくれています。
千崎さんのガイドのお陰で念願だったお鉢巡りをして剣ヶ峰にも立つことができ、とても幸せです。
また道中、様々なことを教えていただき勉強になりました。歩くスピードも丁度良く、体力を使い果たす
ことなく最後まで快適に過ごせたので全てが楽しかったです。
Nさんにはよく声を掛けていただいて一人で参加している不安や寂しさ等を感じずにいられましたし、
自分より年下のSさん3兄弟の頑張っている姿を見ていたからこそ、簡単に自分が弱音を吐いては
いけないなと思いながら登れました。周りの皆さんにも感謝しております。
来年も夏が近くなればまた、富士山に登りたくなると思います。その際は0合目or海抜0mから頂上を
目指してみたいです。今回登ってみて(勘違いかもしれませんが)自分の限界はもう少し先にあるよう
な気がしました。どうか、私の我がままな夢にお付き合いいただけると幸甚です。
              H様
楽しい富士登山を案内してくださってありがとうございました。
撮影されていた写真も、すぐに共有していただいてうれしいです。
今年は運動不足が心配でしたが、私には有難いペースで登ってくださって、
本当に信じられないくらい苦しくなく、楽しい登山でした。
下りでは、ちょっと心配していた膝脇痛が出てしまい、野原さん、
武井さんにもご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたが、
なるべく負担にならないように、通常とは違うルートを通ってくださって
流石、皆さんから慕われているベテランガイドさんだと思いました。
お蔭様で、痛みはほとんどなくなりました。
              S様
私どもは下山後、御殿場と箱根にそれぞれ1泊し、30日夜に無事鹿児島に戻ってきました。
下山の翌日から大腿部前面の膝上付近の筋肉が痛く、歩く
のに苦労しており(特に坂や階段を降りる時が痛みます)、恥ずかしい姿で
歩いております。昨日31日は出勤して、5階病棟までの階段での上りと下り
で苦労しましたが、本日は少し歩きやすくなってきました。
168枚ものすばらしい写真見せていただきました。とても楽しかった登山のことを
改めて思い出すことができ、喜んでおります。本当にありがとうございました。
千崎さんはこれからも登山の計画が詰まっているようですが、どうか身体には十二分に
注意され、明るく・楽しく・安全で・質の高い登山ガイド続けて下さい。
またいつかお会いできることを祈っております。
              M様
 本当にしんどくて私のおもいつきかもしれないような富士登山へ家族を巻きこみ
反省した時もあったけど、みんなで無事に登頂できてよかったです。
千崎さんがいなかったら7合目で挫折していたかも・・・。
 感動もしたけどあまりの厳しさに「もう富士さんはないな・・・」と考えました・・・
でも、翌日には「また行きたい」と思った私です。
子供たちも高知に帰ってきたら「また行きたい、お鉢めぐりしたかった」と早くもしんどかったことは
忘れてます。下山して4日たつと、富士山の思い出がだいぶ前のことみたいです。
早く富士山に会いにいきたいな~って思ってます。
たぶん、絶対、もう一度チャレンジしたいな~!
そん時も懲りずにS家のガイドをお願いします!
本当に千崎さんありがとうございました。
千崎さんに連れていってもらって、10倍楽しく富士登山できました! 感謝!
 それでは、お身体に気をつけてたくさんの人たちに感動を与えてください。
四国に来る時はお声かけてくださいね。待ちよるきね!   S様
ありがとうございました!
お陰であれだけ恐れていた高山病にもならず登頂する事が出来ました。
一筋縄ではいかない私たちモデル軍団を難なく導く事が出来るのは、きっと名(迷?)ガイド
の千崎さんだけでしょう。
晴れ女&晴れ男で天気も逃げて行きましたね。素晴らしい景色に植物、虹も見れたなぁ。
思い返せば辛いことなど一つもなく、楽しい事ばかりでした。
私としては高山病(になりそう病?)克服です。ありがとうございました。
またお会いしましょう!そうそう、下りの階段が辛い。。。です。   Y枝様

千崎さんに歩き方のポイント、リュックの背負い方、休憩の仕方、様々な事を教えて頂きました。

お陰さまで、三人とも高山病にならず初のお鉢巡り、須走からの緑地帯を堪能する事が出来ました。
ありがとうございました。
下山中の砂地は、個人的には吉田口よりハードでしたが、それも良い思い出です。
次回はいつか分かりませんが、きっとまた誰か辛さを忘れた頃に「登りたい!」と言い出すに
違いありません(笑)

写真が揃いましたら、またメール致します。
本日も富士山に登られているかも知れませんが、お体には十分気を付けてハイシーズン乗り越えて
下さいヽ(´ー`)ノ それではまた。